新電力

私は、再生可能エネルギーである、太陽光に関する職についています。
今、日本は高齢化社会を見据え、有限エネルギーやCO2削減、今後の日本をどの様にしていくかを考えた結果、第4次基本計画の電力システム改革を進めて行っています。
その中の一つ、もうすぐ始まる電力自由化に伴い、新電力も動き出しています。

うちの会社も、その新電力に手を掛けることになりました。顧客に対して、新電力のご提案をする事になるようです。

その新電力の会社様の説明会が昨日行われました。
色んな会社が参入している中、自社のメインテーマをしっかり持たなければ、客は付いてこない
そんな中、昨日の会社様は独自のシステムを作り、その特許まで取っているといいます。
それはもちろん企業秘密という事でしたが、しかし、その徹底された秘密主義も、とても好感持てました。
設立5年目という事ですが、しっかりした会社とお見受け致します。

まだまだスタートLINE一直線上に並んだ会社様は多々ありますが、NETで見るだけでは何を信用すればいいのか、私達にはわかりません。

でも会社を代表して説明をされる方というのは、会社を信じて、社長を信じて、会社愛を表現されます。偽りなく、ただ、社長を影日向で支えておられるんだと感じました。
そんな誠意を持った方が話されると、ここなら安心かも…と思ってしまうのが人ですよね。


あと残すところ3日。
日本は間違いなくこの話題で1週間は盛り上がるでしょう。